まちの小さな不動産屋での出来事や役立つ情報を発信します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

空家の実家を高く売却するコツ

こんにちは。うる子です。 空き家が増えて、社会問題になっているニュースをよく耳にしますね? 私も仕事で、住宅街をよく歩いているけど、「空家発見率」めちゃ高い! 空き家住宅の特例や節税などもあるので、上手く使って、損しないように売却をしましょう…

住宅ローンの審査が甘い金融機関はある?

理想の家探しを始めたけれど、まず何から始めたらいいのか? だいたいは、不動産サイトで探したり、住宅展示場に行ったり、内覧会に行ったり、チラシを見たりから始まりますね。 私の会社でも、スーモからの問い合わせが多いですが、最近はハウスメーカーか…

住宅ローンが残っていたら離婚できない?

あ~~~~~ 昔の昔の私の離婚のおはなし・・ 結婚式して、 子供が生まれて、 マイホーム購入して、、 え~~!なんで?どこからこんなことになったんだろ。 いや、思い起こせば、結婚する前から不安要素はあったよな。 親友にも「だいじょうぶなの?」って…

離婚の準備に査定が絶対必要な理由は?

離婚はしたいけど、マイホームのローン残債があって、離婚が進まないなんてことよくあります。 そのためにも、今住んでいるお家の査定をしてみて、概算でも価格をしておくといいですね。 査定では、正確な金額が出てくるとは限りません。 不動産屋によって物…

餅は餅屋に

こんにちは。 街の不動産屋さんでお局化してる うる子 です(^_^;) もし、あなたが 生活の中でお悩み事があったらどうしていますか。 お悩み事が発生した 梅雨時期に家の中がじめっとして カビ臭いような~ 洗濯物が乾かない~ 体調も良くないような~ となる…